Noriko/080321-id1207

From LostRing

Jump to: navigation, search

[edit] Noriko's Blog

<-- Full listing (direct link)

[edit] 第三章(Chapter 3) (link)

[edit] March 21, 2008
Quote...
上海で見つかった第3章です。
image:CotLR-2Ap1.jpg

The Secret Ringmasters

以下は、Ennjuleさんによる、上海で見つかった第三章の翻訳(Ennjuleさん有難う☆)

これが何を意味するのか、アイデアをこちらで(http://forums.findthelostring.com/thread/1185)!

記憶が戻り始めるとともに、我々はAgonothetaiを捜しはじめた。

我々の目的はこの秘密のゲーム・キーパー達を見つけ出し、彼らの努力が実らず何故か失敗という結果で終わってしまっているということを知らせるため、だと信じてた。

しかし、何年も捜し続けた結果、もはやAgonothetaiはあなた方の世には存在していないと断定せざるを得なかった。

どういうことなのだ?

確かな説明がないまま、今日に至る。

我々が最初に現れた頃、オリンピアードの伝統がこの世から失ってしまっていたことを知った。しかし、正式なオリンピックがなくとも秘伝のゲームは何らかの型で続けられていると楽観的に願っていた。

この楽観には理由があった。それは、我々は世界中に何百という数の迷路を見つけたことに驚いたからだ。いくつかは何百年も前に作られていた。そのほかは、十数年前辺りに作られてものとみなされる。

迷路を造り出す芸術事体は失われていないということに熱狂した。むしろ、その芸術は栄えていたのだ。しかし、一体だれがこれらの迷路を造っているのか、そして—Agonothetaiではないのなら—なぜ造っているのかと不思議に思った。

すべての表示はそんな今の我々をある信念に導かせた。それは、迷路の最大の目的—すべての世界群をリンクし、athletic synchronisationを可能にさせること—これはあなた達の世の中から忘れ去っていっただけではない。意識的に何百年も前に消滅されたため、ある少数者が密かに伝統を続けるはめになったのだ。

密かにAgonothetaiの任務を継続させたこの少数者の運命は定かではない。確かだといえることは、いま今日、世界群を救えるものはもうこの世には残っていないことだ。

もちろん、我々の主張に協力してくれる者も捜してみた。極度な努力を尽くし、いままでに出会った歴史学者、考古学者、旅先の族長などに、古代の伝統を理解する必要性を説得するのに心がけた。しかし、私のあまりの少量な証拠のため、我々6人はわずか数人しか説得することができなかった。

我々は、この特殊任務に相応しいAgonothetaiを築くことに失敗した。

案:

ピエール・グーベルタンの偉大なるプロジェクトを知ったとき、我々は無きAgonothetaiという問題を解く方法が見つかったと思った。現代のオリンピックを主に利用してsynchronisation(同期)を行うことだ。

それと同時に、我々は迷路を建設する現在の者達に、この世界(+注:オリジナルのArtifactでは誤った言葉が書かれていたそうで、英語の翻訳ではWorldと書かれている+)を組織することを託せるのだ。。。彼らがそんなことには無意識でも。

ここにある小さな進路は僕らのと同じだ。並行旅行することも、その目的に役立つ古き知識がなくとも、可能のようだ。いくつもの迷路の存在やこの世界中に迷路に通過するために進呈された文化の数から見て、Agonothetai無しでも組織することが可能だと信じている。

しかし、もし我々が誤っていたのら、新しい(+注:オリジナルのテキストでは空白+)を造り出す任務は間違えなく旅行者が負うことになり、現代のために古代の組織を再建せざるを得なくなる。

もし、あなた方が6人のチームで送られてきたのなら、間違いなくこれがあなた達の使命の核心となる。あなたたちは、新しいAgonothetaiのためのメンバーを集めなければなりません。そして、もしあなたたちの6人チームが我々と同じだとしたら、あなたたちはオリンピック選手であるか、或いはあなたたちが来たそれぞれの世界からのAgonothetaiである。

たとえまだ気が付いていなくても、あなたたちはこの使命を実行させるための知識と才能をもっています。

使命

新しいAgonothetai(+注:複数形+)を確立させなければなりません。これらのメンバーは信頼できるもので、各大陸に住み、迷路を築けて、失われたスポーツを実習していることに限る。

彼らはathletic synchronisationの学問を学ぶことに専念し、多世界についてのセオリーを理解し、Omphaloiのネットワークを作り上げて確保しなければなりません。

新しいAgonothetaiはゲーム・キーパー以上の存在となります。彼らは「リング・リーダー」となり、同調している多世界のリングへと戻るための旅へとあなたの世界を案内してくれるのです。

新しい「リング・リーダー」たちがあなたたちが帰郷したあとも密かに古代の伝統を継続させていけることを確信できるまで、あなたたちは、この世を去ることはできません。


(translation by unagi (partially))
This is Chapter 3, which was discovered in Shanghai.
The Secret Ringmasters
The following is Ennjule's translation of Ch.3 found in Shanghai. Thank you, Ennjule ☆ )
Ideas about what this means are welcome here(http://forums.findthelostring.com/thread/1185)!
(it follows a Japanese translation of the third chapter of the Codex of the lost ring)

Tags: ring lost あらすじ perditan noriko trovu アーティファクト ringon ラビリンス のりこ labyrinth 記憶喪失 迷宮 ラビリンス のりこ 刺青 amnesia the amnesia artifact 史書 codex la コデックス

[edit] Notes

Personal tools
[Support Wikibruce]
Wikibruce